Google Website Translator Gadget

2012/01/28

2012.1.8. 山元町成人式 Vol.3

<タイムカプセル、お母さんからの手紙>
成人式終了後、新成人の方々が小学六年生の時のタイムカプセルが開かれました。
当時の自分自身写真や絵、日記や当時の作文、思い出の品々を感慨深い想いで手に取られた事でしょう。
特に、20才の娘、息子に宛てられたお母さんからの手紙は涙も見られる感動がありました。
母から子へ紡がれていく、想いの絆は永遠なのだと感じさせられるシーンでもありました。

学校の屋上で保管されたタイムカプセルは、震災の被害から免れ、こうして無事成人を迎えられた皆様の手に戻ったという、なにか命運のようなものすら感じました。
あの楽しみに溢れていた子供時代、そして、成人の喜びに満ちたこの日を新たな思い出に、成人という門出を迎えられた皆様に改めて心からエールを送りたいと思います。
































































「始まりの写真」プロジェクトでは、インターネット上に写真を保存することによって、
                                                      いつでも皆様の写真を取り出せるという状態を目指して参ります。
                                                       不都合のある方は、お申し出下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿